葉っぱで彩る為に

水槽わきのこの壁に、

葉っぱを飾りたいんだけど、

カッコよく飾らないと、

嫁さんに撤去されるだろう。

これをズラッと並べても良いんだけど、

ちょっと違う気がするなぁ。

と、言うことで、

木で作ってみることにした。

周りは人工乾燥の杉材。

結構渋い色合いで良い。

フロントパネルは各種銘木を使い、

色とりどりにしてみた。

まずは、

3x3で9個並べてみたい。

このまま壁につけると、

壁に9個の釘が刺さってしまうので、

これらを取り付けるパネルも作ろう。

パネルに掛ければ、

釘は打ち放題だし、

枠の効果でスッキリするはずだ。

そうそう、

耐水性はこんな感じ。

特殊な仕上げを内側だけ行い、

水を溜めても大丈夫なように。

まぁ、

水苔が湿る程度しか、

水分は与えないのだけど、

滲みたら、

せっかくの銘木たちが、

汚くなっちゃうからね。

これで、

観葉植物や、

多肉植物、

葉っぱが増やし放題かもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広告

葉っぱで彩る為に」への2件のフィードバック

  1. オシャレー♪なんて、素敵なプランターなの??

    いいね!いいね!連打!!!ヽ(・∀・)ノ

    1. ありがとうございます。
      単体だとこんな感じですが、
      ちょっと工夫して並べるので、
      これからもうちょっとだけおしゃれになる予定です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中