流木を愛でるために

今回は、TARさんのところに

流木を購入に伺いました。

TARさん(TOTAL AQUA RELATION)は、

群馬で流木販売と水槽制作(レイアウト)を

行っている方で、

テレビの流木の話題で出演経験ありと、

凄い人なんです。

流木については、自己採取、委託販売請負など、

通販でも行っているようですが、

今回はその保管場所へ伺って、

直接物色してきました。

ででーん!!

ドドーン!!

そう、今回は、大型流木を狙ってます。

そして今回、

購入した流木は、


こちらでございます。


どれもこれも大きくてかっこいい!

ただ大きいだけじゃぁない。

その形状、表情がとにかく良い。

どれを買っても文句ない品揃えだったんですが、

自分の環境にマッチする、

最高のものをお迎えしてきましたよ。


通常は、

処理済み流木を販売されているんですが、

今回は処理前のストック品を

漁らせてもらっちゃいましたので、

数ヶ月漬け置きしときまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

流木を愛でるために」への6件のフィードバック

  1. こんばんわー^^またまた、あそびにきましたヽ(*´∀`)ノ
    いいとこですねー群馬♪そして、立派なカッコイイ流木!!
    めちゃイケてるう~O(≧▽≦)Oセンス抜群ですね!!(^-^)
    いいなーいいなー長崎そんないい店もないしーうらやましい

    海から、流木ひらってきたんですが、アク抜きドラム缶も
    ないから煮沸もできないし、バイキンさんみたいに
    じゃっぽーんって水につけたまま数ヶ月でおk??
    どうしたらいいのかなー・・て考えてたんです・・・。
    教えてくださーいm(_ _)m

    1. 海だから、数ヶ月塩抜きしてあげた方がいいと思います。
      私は、重曹いれて数週間アク抜きをして、その後水道水で数ヶ月放置する予定です。
      海の流木の処理は初めてなので、これでいいのかよくわかんないですけど、時間さえかければ大丈夫じゃないかなぁ。

  2. わぁ♪助かった!!重曹!そういう手があったんだ!(゚д゚)
    数ヶ月おけばよいのね?よかった~~・・^^教えてくれて
    ありがとう!!!感謝です(´∀`*)
    ホントは、バイキンさんみたいに・・バイキンさんってよんでいいのかなぁ?
    333 スリーナイン?昔のアニメ銀河鉄道333ってあったなぁ~・・・

    そう、うねうねした、枝ぶりのかっこいいやつがいいよね!
    海でひらったのは・・・棒ばっかり・・Σ(|||▽||| )
    川か、ダム 山にいけばいいのかな?いあアクアショップ店だよね。
    通販??目で確認したよねー群馬のお店素敵!

    1. 棒流木だと、水槽に入れても様にならないので、処理する価値が無いかもしれませんね。
      ダムは、流木をくれたりするところもありますね。
      ただ、水槽に入れて形のいい流木ってなると、自分で拾ってくるのは難しいかもしれません。
      呼び方は、バイキンさんでもメーテルでもいいですよ。

コメントを残す

